営業の数字は会社のビタミンC

営業ってどんな仕事そしてどんな工夫がいりますか

花粉症?黄砂?そんな中コロナ感染者増えていて営業活動はブレーキ!!

f:id:kusucchi:20210331190644j:plain

黄砂

昨日は電車の中から見える高層オフィスビルの背景は

 

グレーの霧がかかった靄が本来は見えるはずの海の青さや

 

山の緑も消し込むほど厚くかかっていました。

 

それに伴うように新型コロナも目には見えませんが

 

変異型も含めて広がっています。

 

営業の現場はというとやはり訪問も拒絶されるお客様が

 

出てきました。はじめはメールと電話でやり取りしようと

 

思いましたが、せっかくなので「ZOOMではどうですか?」

 

するとお会いしたこともまだない担当者の方でしたが

 

あっさりと「いいですよ」

 

WEBでの商談が増えると道に迷うことないし、黄砂、花粉を

 

避けることができるため、安心できますね。